Heyさんの“愛“ブログ

俺の渾身の記事を、くらえ────

暗黒騎士Lv60-70 ジョブクエ感想

こんにちは!

みなさん、元気ですかー?湯加減どうですかー?痒いところございませんかー?

あなたの体調はこの記事と関係ないので返事はいらないです

 

さて、今まで育ててきた暗黒騎士がLv71となりました

日々地道にルーレットに潜り、蛮族クエストを行い、F.A.T.Eに参加をしてレベリングに勤しんでいたわけであります

 

Lv71まで上げてしまえば後はフェイスや蛮族クエストで簡単に上げれるのでひと段落...

さて、余裕が出来たしこの辺で他ジョブのレベリングを......


しない

ジョブクエの話をしちゃいましょー

 

 

いいよー

 

もちろんネタバレありだよー

 

いいよー



 

 

 

 

-ジョブクエざっくりあらすじ-

ミストという少年に人助けという目的のためにウルクリスタルの力を奪われたので取り返すついでに少年と人助けをする物語

 

-感想-

ミスト、クソガキ

行動もムカつくけど、一番は言葉遣い

あのね、なんだそのひらがなの使い方は💢ってなる

好きな人は好き、俺は鼻につくから嫌い

 

Lv60-70はこいつと一緒に旅をしていかないといけないため、常にはっ倒してェ〜と思ったら最終的に本当に精神的にはっ倒したので気分良〜♪

Lv70クエストでは最悪ドスベり野郎と化して俺の怒りがピークちゃんだったのですが(スベるなら、俺も一緒だ)、最後の最後でフレアとの共闘シーンが見られ怒りが全て吹っ飛んだ

アツアツアツアツ

エストの最後に話すのがフォルタン伯爵なのもとてもグッとキタ

 

-まとめ-

イシュガルド絡みのクエストはしんみりと終わるからいいなぁ

フォルタン伯爵のよもや、冒険の舞台を移した程度で、心まで疎遠になったと、お思いではあるまいな?という言葉に救われる人はかなりいると思う

竜詩戦争・戦後編では急にイシュガルドやそれにまつわる人物との関わりが薄くなり、紅蓮のリベレーターへの繋ぎが描かれていった

メタ的な事情なのだが、冒険の舞台を移すためには必要な描写で無くてはならないものだと思う

だが、それに寂しさを覚えるものも確かにいた

そういう人には、とても沁みる言葉だと思う

 

暗黒騎士としての成長と同時に“蒼天のイシュガルド”の物語も進行していくLv60-70のジョブクエスト、イシュガルド好きにはオススメ

 

以上